2017年4月17日月曜日

RECORD STORE DAY JAPAN加盟のお知らせ。

毎年4月の第3土曜日に世界同時開催されているレコードの祭典、「RECORD STORE DAY」。今年は4/22(土)に開催されます。
全国的に街のCDショップやレコードストアが少なくなっている現状で、お店に出向いてレコードを手にする楽しみや、音楽と触れ合う機会を設けようと発案されたのがこのイベントです。

http://www.recordstoreday.jp

まちなかの、小さなレコードストアが在るコーヒーショップとして始まった此処ホワイトルーム。
今回、このレコードストアデイに伴ないリリースされる作品をホワイトルームでも取り扱いをさせていただくことになりました。


・Predawn 『Absence』12inch +DLクーポン

・TOTOS 『CURIOSITY』10inch +CD

・カジヒデキ 『LA BOUM ~MY BOOM IS ME~ ラ・ブーム ~だってMY BOOM IS ME~』
『MUSCAT e.p.』 7inch

・Someday's Gone 『OWL EP』7inch

・in FAM step 『Don't feel stagment / Fever』 7inch


※RSD商品の販売開始は4/22からです。


音楽の聴き方もすっかりデジタル化した一方で、クラシカルな音楽の楽しみ方としてリバイバルブームになりつつあるアナログレコード盤。

初めてレコードを手に取った時の重量感や、盤に針を落とす瞬間のあたたかいレコードの音、そして何より、デジタルでは味わえない明らかな音の違いにとにかくワクワクしたことは今でも覚えております。大きなジャケットを部屋の壁に飾ってみたり、回るレコードを眺めてみたり。世代を超えて愛される音楽の楽しみ方をぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

これに伴い今後もホワイトルームではレコードのお取り扱いが始まります。お勧めのレコードを随時入荷していきますので、コーヒーを飲みながらどうぞご覧になって、お手にとってみてください。

お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿